アレルギー対応に関しての注意事項

平素はサンピア セリーズをご利用いただき誠にありがとうございます。
私どもでは、アレルギーをお持ちのお客様へのお料理のご提供に関しまして、 事前にお申し出があった場合には次の対応をさせていただいております。
「蟹」「海老」など単品のアレルギーに関して原材料そのものを除くことは可能ですが、 「小麦」「大豆」「卵」など成分のアレルゲンは調味料にも含まれているため、全てを完全に除去することはできかねます。

また、特定の食材を使用しないことは可能ですが、調理器具や什器類は一般的な洗浄を行って使用いたしますので、
これらに付着した成分(微量のアレルギー物質)につきましても完全に除去することはできかねます。

ホテルという業務の制約上、ご要望に完全におこたえすることは難しいため、重度のアレルギーをお持ちのお客様は、 安全のためにも、必ずかかりつけのお医者様にご相談くださいますようお願い申し上げます。

また、「食物アレルギーお伺い事前シート」をご準備しております。
ご記入後、三日前までにメールまたはファックスでお知らせくださいませ。 以上のことにつきまして、ご理解を賜りますようお願い申し上げる次第です。